Saint Bleu

Don't you ask yourself, ”Can this be?”

2021-01-01から1年間の記事一覧

年は熱いうちに打ち過ぐ

2021年という響きに少しだけ慣れてきた頃にいつも終わってしまう今年ですが、毎年同じことを思っているので、慣れるときはいつまでも来ないのかもしれません。今日は外がすごい雪ですが、一年最後の日みたいなので、例年の習慣である振り返り記事を書きたい…

君の痛みをあきらめたりしない

※この記事はテイルズオブアライズのクリア感想記事です。EDまでのネタバレがあります。(ほんの少し他テイルズの話もしています) テイルズオブアライズをクリアしました。 テイルズシリーズの5年ぶりのコンシューマー最新作ということで、情報は断片的にな…

案ずるよりとりあえずFF14を始めた #5

切りのいい5回目ですが、新生ED(魔導城プラエトリウム)まで行けました!わーい!しかしまだまだ新生は終わらないっぽいが……!そんな喜びと諸々のプレイ日記です。そろそろタイトル変えたい。 前回はこちら soraclair.hatenablog.com あったか~い(冬です…

案ずるよりとりあえずFF14を始めた #4

FF14プレイ日記4回目です。久々の更新!ちょっと原稿とか原稿とかテイルズオブアライズと並行プレイしていたりなんだりしていたので期間が空きました。でもだいたいのゲームは少しずつのんびりプレイするタイプなのでFF14もそうなると思う……マイペースで行く…

案ずるよりとりあえずFF14を始めた #3

FF14プレイ日記3回目です。だんだん操作にも慣れてきた気がするけど、まだターゲットが下手すぎてアワアワしている。あとよく抜刀せずに敵の前で座りこんでる(ホットバー誤爆)。砂の家~ハウケタ御用邸まで。 前回はこちら。 soraclair.hatenablog.com こ…

案ずるよりとりあえずFF14を始めた #2

FF14プレイ日記2回目です。無事に初めてのダンジョンに行けたので2回目を書けました。わーい。あと、先週(これを書いてる途中)製品版にしました。わーい。 soraclair.hatenablog.com 今回はプレイ感想のみです。だいたいメインストーリーの所感です。 自キ…

案ずるよりとりあえずFF14を始めた

FF14をこそこそ始めました。 きっかけはフォロワーさんがFF14をプレイされていて、いろいろ楽しそうなお話を聞いていたらついにとうとう聞くだけでは我慢できなくなったというものです。 前半は自分がFF14を始めるまでの葛藤の記録なので、プレイ感想だけ見…

手配書の格差

※この記事はテイルズオブシンフォニアのプレイメモです。途中までのネタバレを含む上にプレイ中のためさまざまな憶測が含まれます。 昔PS2版で途中までやったシンフォニアをPS3版でちまちまプレイしてます。最近やっとテセアラまで来たのですが、とたんにめ…